ホーム > 新着情報 > 年中児から始める小学受験準備 ★体験授業ご案内★
新着情報

年中児から始める小学受験準備 ★体験授業ご案内★

平成25年度新年中クラス

体験授業について

 4in1の幼児部は紹介ページにもありますように、事物教育や実験・観察授業を通じ、「理解する」ことを大きな目標としています。また、ゲームや製作・作業など、体験・経験を通して、「楽しく学ぶ」ことを大切にしています。もちろん、プリント学習など、いわゆる「お勉強的要素」の指導にも力を入れ、こども達に「分かる喜び」「出来る楽しさ」を実感してもらえるように心がけています。一味違った幼児教室の授業を、是非一度体験してみてください。

 目標とする小学校は、大阪聖母学院小、四条畷学園小、関西創価小、城星学園小、信愛女学院小、などです。これらの小学校には、当教室の幼児部年長受験クラスより、毎年ほぼ100%に近い、高い第一志望校合格率を残しています。

【日時】

 

 A日程=①2/26(火)、②2/28(木)、③3/2(土)、※残りわずか

 B日程=①3/5(火)、②3/7(木)、③3/9(土)、

 C日程=①3/12(火)、②3/14(木)、③3/16(土) ※残りわずか

sbsh0382.jpg

    ※各クラスとも定員を8名とします。

 

  ①火曜日=15:30~16:30

  ②木曜日=15:30~16:30

  ③土曜日=13:50~14:50

 

 

【選択方法】

 ABCの各週ごとに、同じ授業内容を曜日違いで実施します。体験授業は2回とさせていただきますので、ABCの3つの週より2週を選んでいただき、さらにご希望の曜日をお選び下さい。他の習い事などとの関係から、原則的には同じ曜日を選んでいただいた方が良いかと思いますが、お席に余裕がある限り、曜日違いでも構いません。

  選択の例1:AとCの①

003.jpg

  選択の例2:BとCの②

  選択の例3:Aの①とBの③

【お申し込み方法】

 昨年より体験授業のご予約をいただいていた皆様には、直接お電話で日時調整をさせていただきます(2/15までに当方より連絡が無い場合は、恐れ入りますがお知らせ下さい)。

 初めてお問い合わせいただく方は、お電話かメール✉でお申込み下さい。お申し込み順で、原則として各回定員8名で締め切らせていただきます。

※その他、ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

 

PAGE TOP