HOME > お知らせ > 五ツ木駸々堂対策講座

五ツ木駸々堂対策講座

3/1(日)に新小5・6年生対象に実施される、2020年度第一回の五ツ木駸々堂「中学入試模試」会の対策講座です。

ご存知のように、大阪を中心に近畿地方で中学受験をされるほとんどの方が、一度は受けられる模擬テスト会です。

また、多くの私立中学校では、このテストの成績を事前教育相談の資料としていますので、中学受験を考えられている方には、かなり重要なテスト会と言えます。

ただ、問題の難易度はある程度高く、学校の学習内容、教科書レベルの理解だけでは、なかなか点数に結びつかないのが現実です。

さらに、小学生にとって、知らない学校(テスト会場は私立中学の一つ)へ行って、知らない人がたくさんいる中で、実力を充分に発揮するのは難しいことです。

そこで、過去問などを使い事前の準備学習をし、できる限りしっかりとした結果を出すことで、今後の受験勉強へのモチベーションアップに繋げていただける講座をご用意しました。

中学受験を検討されている方は、是非ご参加ください。

 

【対象】
現在 小4生と小5生

【講座日程】
2/16(日)15:00〜18:00
2/23(日)9:30〜12:30
2/24(月祝)9:30〜12:30

※1回3時間(国語算数90分ずつ)の授業となります。
※五ツ木駸々堂テスト2020年度第一回は3/1(日)にあります。当教室からもお申し込みいただけます。

【科目】
国語・算数の2科目

※テストは4科目ありますが、今回の対策講座は2科目に絞ります。希望者には理社の過去問を差し上げます。

【内容】
全3回の講座で、1回ずつ違う年度の過去問に取り組み、そこに出題されている単元内容の解説授業をします。
1クラス5〜8名程度までの少人数制にします。

【受講料】
1回単位で選択していただけますが、全講座選択していただいた方が、より広範囲の単元をカバーできますし、練習量もそれだけ確保できます。

受講料は
1回=4,500円
2回=8,500円
3回=11,000円

【お申込】
メールでお知らせください。
受講者名、学年、受講回数(2回以下の方は日程も)、あれば志望校も。

※締め切りは各回講座前日までです。

 

PAGE TOP