ホーム > 新着情報 > 小学校入試報告会&模試会
新着情報

小学校入試報告会&模試会


「今後の私立小入試の傾向と対策は?」

「小学校受験ってどんなもの?」

「何をしなくちゃいけないの?」

「そもそも私立小学校ってどう?」

 平成26年度私立小学校入試が続々と実施されています。当教室からも10月初めに、大阪聖母学院小、四條畷学園小への受験者があり、優秀な成績で全員合格を果たしております。

 各校入試内容につきまして、入試前後での各校長先生・ご担当先生方とのお話や、受験生の皆さんからの情報により、かなり詳細が見えてまいりました。今年も各校の特色が見える「面白い」問題が多かったように思います。また、小学生になってからの基礎学力充実につながる基本能力や、お友達と仲良く学校生活を過ごすための力など、一言でいえば、「楽しい小学生になるための力」を身に付けているかを判定する、良問が多かったとも思います。

 各校とも、「特別な訓練」「特殊な能力」を要求している訳ではなく、発達期にある幼い子供たちが、順調に、経験すべきことを経験し、身に付けるべきことを身に付けているかを試される内容でした。とは言え、やはり日々の生活の中で「留意」しておかなければ見過ごされてしまうことも多くあります。また、ペーパーテストでは、練習を積んでおかなければならない問題もありますし、「テスト」である限り、その形式や答え方にも「慣れ」は必要です。

 現在、年少・年中児の保護者の皆様におかれましては、「今後の私立小入試の傾向と対策は?」「小学校受験ってどんなもの?」「何をしなくちゃいけないの?」「そもそも私立小学校ってどう?」などなど、いろいろな疑問をお持ちの方も多いと思います。さらに、「ウチの子はお受験的な内容はどれくらい出来るの?」という現実的な点を知りたいと思われている方もいらっしゃるでしょう。

そこで、この度、「4in1小学入試報告会2013&模試会」を下記の要領で実施させていただきます。受験未定の方から、具体的に志望校の決まっている方まで、是非お気軽にご参加ください。お子様にとっても、保護者の皆様にとっても、「小学校受験入門編」としてご参加いただける内容となっております。

他教室に通われている方も、どうぞお気軽にご参加ください。

聖母 四條畷学園 模試会 成績表.png

★日時★

1110()

  A=年中児枠  9:0010:15 (定員満席)

  B=年少児枠  11:0012:15 

  C=年中児枠  13;3014:45 (定員満席)

  D=年中児枠  15:3016:45 (定員満席)

  E年少児枠  9:0010:15  (定員満席)

  F=年中児枠  11:00~12:15 (残りわずか)

  G年少児枠  13;0014:15

  H年中児枠  15:0016:15 (残りわずか)

 ※定員=各枠とも5~8名程度で実施いたします。

★場所 : 当教室

★費用 : 無料

★内容 : 保護者様⇒私立小学校の特徴」

          「小学受験に必要な準備」

          「今秋の入試内容」(信愛・聖母・四條畷学園など)

        お子様⇒入試模試(簡易版)

          適正検査的内容(言語・数量・図形などプリント問題)

          行動観察的内容(指示行動・制作)

          面接的内容(口頭による質問応答)

        ※あくまでも、簡易版的な模擬テストです。

         合格確率を測ったり、合否判定予想をするものではありません。

         テスト会を経験していただくことや、現状でのお子様の得意・

                        不得意分野を見つけていただいたくことに、お役立て下さい。

         テスト終了後、簡単な成績表をお渡しします。

★お申込み : お電話かメールで、会の直前まで受け付けさせていただきます。

   お電話 ⇒ 072-881-1466

   メール ⇒ 「資料請求フォーム」に必要事項を、

          備考欄にご希望の日時枠AH (学年枠に注意)

          ご記入の上、送信して下さい。

                    メールお申し込みはこちらから  資料請求フォーム

 

 
PAGE TOP